抗年記

何も考えないで年を重ねるのは厭だなー、と

ややっ!? 体重が

2kg減ってる~~~!!

なぜ?年初の目標に減量挙げておいて、なぜ、もないもんですが、しかし。

正月に体重計ったときは50kgにあと数百グラムで届くってくらいだったのに、今朝は47.4kg。

実はこうじ酵素を飲み始めて今3か月目。最初は全く体重減らなくて、正月太りもしてしまったので、効かないなあと思っていたところですが。

しかし、ナチュラルハイジーンという、朝は果物だけという食餌法も4日前くらいから始めたし、いやいや、4日で2kg減量というのも考えられないし、やはりこうじか。

急激に体重が減るとリバウンドが怖いです。用心せねば。

あ、3日前からラジオ体操始めました。今朝は第一と第二を2回繰り返したら、2ラウンド目は息が上がりました。