抗年記

何も考えないで年を重ねるのは厭だなー、と

今回のラインナップは最強でした。。。アマゾンプライムビデオのアニメ

はい、このトシでアニオタです。

表題通りです。「ヲタクに恋は難しい」「ヒナまつり」「魔法少女俺」どれもヨカッター。

「ヲタ恋」は、専門用語が多くて、ググりながら観ましたが、じぇねれーしょんギャップはあれど、男女の心の機微はいつの時代も変わらないなー、と、ところどころ涙がブワーっと出たりしました。成海とひろたかよりも小柳x樺倉ペアの動向が気になりましたなー。

ヒナまつり」の新田。893と「宇宙人」の交流というコンセプト自体もぶっ飛んでるけど、事情を知らない人たちの生活は実にリアルで、中学生のひとみちゃんがバーテンダーやったり、OLやったりしちゃうのもある意味突き抜けているというか、まあ、笑わせてもらった。第二期ぜひお願いします。

「俺」。面白かったー。EDもいいね。2次元なのに、アニメなのに、筋肉が出てくると、つい、どんなトレーニングやったらああなるんだ、としげしげ見ちゃう自分がいました。特に尻。あと、肩。